幼児の集中力はどのくらい続くでしょうか?

60分?40分?

実感としては30分が限度かと思います。

しかし、その30分に素晴らしい集中力と優れた吸収力で、

どんどん吸収できるのです!

しかし、

そのようなモードになるためには、

お教室・環境・講師にまず慣れる必要があります。

慣れるためには4回程度のレッスンが必要と感じております。

初めての場所、初めての部屋、初めての講師、

どれも興味関心だらけでレッスンだけに集中できないでしょう。

けれども、それで良いのです。

幼児にとって探索、探究心、興味関心は学習への大切な能力です。

その能力があるからこそ、

次第に中国語へ興味関心を向けるよう講師が環境を提供します。

そして、1レッスン1テーマで!

しっかり繰り返し何度も同じ言葉を遊びながら聞き、

自然と言語を習得できるのです。

ついあれもこれも、と考えがちですが、

幼児へは混乱を招く恐れがあります。

しっかりと、30分間、深い集中力で、指先を使う遊びと一緒に

中国語を繰り返し繰り返しリスニングし、

自らアウトプットできるように目指します!

幼児レッスンの経験豊富な先生と一緒に、

楽しく自然と中国語を身につけませんか?

言語だけではなく、器用さ・自信・多様性が身に付くレッスンです。

Categories:

Tags:

Comments are closed

For kids 海神staytionの思い

お休みの日の習い事&送迎の負担を減らすことで,親子の時間をたっぷり過ごしてほしいと考えています。

今の子どもと過ごせる時間は,今しかありません。

保護者の方もお仕事にチャレンジされている,その間にお子さまもチャレンジする。

お休みの日は,チャレンジの成果を一緒にお話しをしてはいかがでしょうか?

じっくり子どもだけと向かい合える時間を是非とも味わっていただきたいと願っております。

 

 

 

 

お問い合わせ